水着の選び方

 基本は自分の体型にマッチしたものを選びます。体型に合っていないと見るからに不格好になり、悪い意味で人の目を引くことになるでしょう。スリムな方だとビキニタイプがマッチし、体型が気になる方だとタンキニタイプやワンピースなどがおすすめです。ウエストの周辺を重点的に隠したいのならタンキニタイプで、何かトップスを羽織ればしっかりと隠せます。

 機能性を重視して選ぶのもアリです。特に、マリンスポーツをしている方だと水着の機能性は重要な部分といえるでしょう。なるべくスポーティーなデザインの水着を選ぶと動きやすいです。スポーティーなものだと可愛くないデザインのものが多い印象を持つかもしれませんが、最近ではそのようなこともありません。可愛らしいスポーツタイプの水着はたくさんあります。

 水着にはトレンドもあるので、その年のトレンドで選ぶのもおすすめです。水着のトレンドは毎年のように変わるため、去年まで流行っていたものが今年はまったく流行っていない、ということも珍しくありません。その年のトレンドになっている水着なら、異性はもちろん同性からも羨望のまなざしで見られるかもしれません。トレンドを押さえて魅力的な女性を目指しましょう。

Copyright © レディース水着の種類や特徴, All rights reserved.